今日の本です。
「子どもの共感力を育てる」
どんな人間にとっても
共感力は
生きる上で必要なもので
普通に親の愛情を受けて
育てば
普通に共感力は育ちます。
でも
世の中には
共感力を身につける
大事な時期に
愛情に飢え
それが叶わない子供。
また
自閉症
アスペルガー症候群
と診断された子供は
本当に共感力に乏しいのか
それを解明していきながら
子供たちが健全な共感力を
身に付ける方法が
提言されています。
そういう子どもを
目の前にした時
どうすればいいのだろうか
いろいろな想いで
読んでいます。
☆☆☆
私のほうは
階段で滑って
ちょうど1週間たちました。
なかなか思うように
回復しないので
気持ちは焦りますが
ここは、じっと我慢です。
寝室と洗面所を
往復する日々なので
郵便受けのチェックが出来ず
先程、母に見てもらったら
郵便物がどっさりでてきました。
そして中には
生徒さんからのお手紙も。
折り鶴もありがとう✨
こんな骨折ごときで
心配かけてしまって
みんな
ごめんね。
レッスン再開した時は
もっと上手になっているように
練習がんばります。
だから先生は
安心してください
(*^_^*)
こんなメッセージ
泣いちゃうよ~
(T_T)
明日からは10月。
ハロウィンの飾り付けも
今年はこんな風に…
と楽しみにしていたのに
これじゃ、飾り付けどころじゃないね。
とにかく、動かずに
じっとしているのが
一番早く治る方法ですよ~‼
って
お母様方から
メールをいただき
そのように
大人しくしています。
まさしく
頑張らない、を頑張る❗
という感じ。
この1週間で
寝たきりから
洗面所まで一人で
往復できるようになりましたが
なにしろ
腰の痛みが半端ないので
壊れかけたロボット
みたいです。
まだ来週のレッスン再開は
難しそうです。
また明日
お教室の皆様には
今後の事を
ご報告させていただきます。
愛🎵PIANO SCHOOL ROOM
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