先程
担任の先生
息子
私
の三者面談を
受けてきました。
ワンピースに
カーディガンを羽織るだけで
ちょうどいい気温。
暖かくて助かりました。
面談時間は15分
今日はレッスンが4時からなので
一番早い時間にしていただきました。
まずは
全般を通して
頑張っているところ
もっと頑張りたいと思っているところを
先生が息子に質問。
すると…
頑張っているところ…は
たいしてありません。
と答えた息子。
あれ⁉
私にはあんなに
俺は頑張ってるんだ~‼
と日々、アピールしているのに
言わないんだ。
もっと頑張らないといけないと
思ってます、的なことを
真っ先に話してました。
恥ずかしい⁉
それとも
奥ゆかしいのか。笑
そういえば
音楽会のアンケートで
自分をアピールできるところ
を書く欄があるのですが
たくさん書ける子と
がんばります!
の一言だけ書いてあった子
大きな違いだなぁ、と
思っていたら
息子は後者の方でした。
なかなか自分では言いにくいけれど
アピールはできた方がいいですよね。
それに
⚪⚪賞をもらった
とか
検定⚪級とかもすごいけど
誰よりも大きな声をだせます!
絵を描くのが好きです!
好き嫌いなく食べられます!
人の悪口を絶対言いません‼
とかね。
あるはずです。
別に一番じゃなくていいよね。
自分の中で一番になれたら
それが一番!
中学生だって
昨日より今日がんばれたら
すごいけど
「がんばる」の継続は難しいですよね。
面談では
このあとに
先日の中間の成績表が
ば~ん!と机の上に
出されるわけです。
( ̄□ ̄;)!!
息子のヤル気継続スイッチは
一体どこにあるのだろうか?
今日のお天気が晴れでよかった。
(^_^;)
愛🎵PIANO SCHOOL ROOM
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