先月末に、大好きなしょうこ先生が入院されたので、本当はすぐにでも会いに行きたかったのですが・・・
流石に音楽会が迫っていて、時間を作ることができず、今日、ようやく会いに行ってきました。
この教室の生徒さんの中にも、浜松の楽器博物館ツアーで、しょうこ先生と一緒に行った子もいるし、しょうこ先生の自宅のホールコンサートに行った子もいるし・・
息子も面識があります。いろいろとお世話になっている先生なんです。
もうすぐクリスマスだし、何か元気になれそうなものをお持ちしたいなと、いろいろ考えて調べて、そのお店が浦和伊勢丹の6階だったのでエスカレーターで上がりました。
すると・・
エスカレーターの横にテディベアの催事が開催されていて、その中の・・あれは何だ・・
ナマケモノ・・かな。
ものっすごく可愛くて、吸い寄せられるようにナマケモノのぬいぐるみの棚のところへ・・。
ふっわふわで、よく見たら、他にもなんて可愛いんだろう・・あどけない表情の子達がたくさん並んでいました。
店員さんによると、「チャーリーベアーズ」というイギリスのブランドで、夫婦2人が立ち上げた、まだそんなに大規模ではないから細かい部分まで作り手のこだわりを再現できているテディベアだということでした。
しかも・・・これって子供用のぬいぐるみですが、頭や手足が動くようになっていて、抱っこをしてかわいがれるように作ってあるんですって。
店員さんは男性だったんだけど、その方がぬいぐるみを抱っこしたら、もうほんっとに可愛くて・・。
よし、この子を連れて行こう!って決めました。
とっても柔らかくて、抱き心地がよくて。。。きっと側でしょうこ先生のことを見守ってくれると思うから。
これはチャーリーベアーズの広告ですが、ほんとに可愛いベア達。
私も、自宅にもう1人、連れて帰りたかったのですが・・
我が家にはロココがいるので・・・。
そのうち、いつか連れて帰ってきたいなと思っています。
でも、まだ日本には上陸したばかりで知名度は低いようです。
でも、絶対これ、人気爆発しそうです。
楽天でもネット販売されているみたいですが・・。
実際にさわり心地や大きさなどを確認してから連れて帰りたいなあ・・。
結構、大きさもあるんですよ。
「しょうこ先生、クリスマスプレゼント!」って渡したら「ミカンみたい・・・。」って抱っこしてくれました。
ミカンっていうのは、しょうこ先生の自宅で飼っているネコちゃん。
今の私があるのは、しょうこ先生からたくさんアドバイスをいただいて励ましてもらったから。
しょうこ先生には本当に助けられました。
また一緒に学ばせてほしいです。
これからもずっと、ずっと。
だから、絶対に帰ってきて欲しい。
12,3分ほどで退室しましたが、しょうこ先生の手がとっても温かかった。
そして、しょうこ先生のお母様が作られた「落ち葉のブックマーカー」をいただきました。
ここにもお母様の願い、祈りがこめられているのですね。
そして、連れて行ったあの子がずっとしょうこ先生を朝も昼も夜も見守ってくれますように・・祈りをこめて。
愛♪PIANO SCHOOL ROOM
コメントをお書きください