今年はコロナで外でご飯を食べたり遊びに出かけたりということが、例年に比べるとガクンと少なくなりましたね。
私も教室で生徒さん達をお迎えする以上は、必要最低限の外出のみにしています。
外での楽しみがなくなると・・せめて美味しいご飯を自宅で食べたい・・
そう思う人も多かったことでしょう・・。
ただ・・作るのは自分、楽して美味しいものが食べたい。。と思うのです。
先日、友人が教えてくれたMizukiさんこと、林 瑞季さんのお料理。
最近ハマっています。
いろんなレシピを見ながらご飯を作るのは好きなのですが、大抵、私には甘い味付けが多くて・・砂糖2杯なら1杯にする、というように調節します。
でも、Mizukiさんのレシピは、今まで10品くらい作ってみましたが、どれもレシピ通りに作って美味しい。
思わず本を買ってしまいましたが、インスタでもレシピをアップされているので、そこを見て作ることも多いです。
ほうれん草と卵のサラダとか・・ほんっとに美味しい!!
この本は2品献立で、メインをフライパンで作っている間に副菜をレンチンするだけで完成という・・超簡単美味しいレシピ。
しばらく手放せません・・。
私はいつも仕事前に作れるものは作ってしまい、焼くだけ、とか温めるだけ・・の状態にします。
今日は
「鶏つくねと小松菜の和風煮」
「トマトの塩昆布和え」
「きのこの生姜醤油あえ」
です。
2品ではないけど、副菜も簡単なので3品、チャッチャと15分もあれば完成でした。
嬉しい・・。
忙しいお母さんにオススメです!
愛♪PIANO SCHOOL ROOM