厨二病ラーメンを食してみた。


本日はラーメンのお話。

先日、イシマル食品の「マルチョンラーメン」を食べる機会があって、これがまたとんこつ味でスープが美味しくて、また食べたいなあ。。とネットで検索していたら・・
どこも送料が高くて、結局、イシマル食品のホームページへ行きました。
マルチョンラーメンは生麺で、常温保存ができて賞味期限も長めなので実家の分も一緒に。。と
あれこれ見ていたら・・

「厨二病ラーメン」というものを見つけました。

何?この怪しげな・・でも、なんだか期待値が高いラーメンは・・?

老舗のお店だし、どんなラーメンなんだろう?・・と興味津々・・。

6食入りを購入。

今日はこのラーメンを食べるために午前中にチャーシューを作って準備万端。

不死鳥味→黒さつま鶏ラーメンを作ってみました。

作り方も、賞味期限も、何から何まで遊び心満載で面白いです。

そして、いざ、実食〜!!







(ㆀ˘・з・˘)





あくまでも個人の意見ですが・・・・


リピなし決定。




期待値が高すぎたのか・・・

決して安くはないお値段。

袋を開けるまで生麺だと思っていたし(これは完全に私の勘違い)開けて即席揚げ麺と書いてあったので、あらら?と思いましたが・・。


最後に息子が一言・・。


「怪しいものには近づかない・・が1番だね( ´∀`)」



そういえば、何で読んだのか・・覚えてないのですが、ホームページに掲載する写真のトップは、そのお店の1番の写真ではなくて2番目の写真を掲載するのが鉄則だとか。

これは期待値の問題ですが、行って、もっと素敵だったら、また行きたい、と思うけれど、写真の方が素敵だった。。とかそれ以上だった。。とかの時はリピなしになるという話。

期待値を上げすぎると、あまり良くはないですよってお話ですね。


このラーメンのお値段の半分以上はエンターテイメントなんだろうなと思いました。

作るまでのワクワク感を買ったということですね、きっと。


そう思うことにします。

残りの4食あります。
またこれが、豚骨のテーゼ味と魔法陣味が残っています・・・。

どげんしたらよか・・?


愛♪PIANO SCHOOL ROOM