今日は検査を受けてきました。
この検査は4年ほど前に一度受けたのですが「すごく痛かった」という記憶があって、「あーもう、嫌だぁ。。」と今日が近づくにつれ・・
気分的にグダグダになってました。
そしてバクバクしながら処置室へ・・・。
台に横になり、消毒をして、そして顔の上には布がかかります(処置が見えないように)
なんだか微妙な気分なのと、見えないのもかえって怖かったりしますが・・・
そして先生の「では麻酔注射しますねー」の声。
あああああ。これも痛いんだわ〜。かんねんセナ・・。
ところが・・
チクッと何度かして思ったほど痛くなく、その後の吸引自体は痛くなくて10分ほどで終了しました。
あれれ・・・?
前回の診察の時に、担当医の先生から「この検査で前回、痛かったのは若い証拠で、歳を取ると痛みにも鈍感になるから全然平気な人もいるのよ。」と言われ・・
確かに前回、椅子に座って順番待ちをしていたら、年配の方が検査室から出てきたときにケロッとした顔をしていたので、「あ、痛くなかったのかな」と思ったのを思い出し・・
今回、そんなに痛くなかったのは・・もしかして「私、歳をとったからかも?」と・・
帰宅して息子と話して笑ってしまいました。
今日はきっと私、処置室から出た時にケロッとした顔をしていたと思います。
そして今日は私の次に待っていたのは若い女性の方でした。あはは・・。
ただ、処置が終わって包帯で胸の周りをぐるぐる巻きにして圧迫してあるので(切開した部分の止血のため)苦しい・・のと、麻酔が切れてきて、傷の痛みが出てきたのでロキソニンを飲みました。包帯は明日のお昼に外せます!
このところ、検査やコロナの予防接種があったりと、痛いことばかりなので、ちょっと気分が重くなっていましたが、帰りの車の中で「明日がある」だけで幸せじゃないか!!!と思いなおしました。
そう、私にはこんなに可愛い生徒さんたちがいっぱいいて毎日楽しくレッスンができて、こんなに幸せなことはない!!
出かける前にも、「合唱の伴奏曲が決まりました!同じ曲を何度も練習をしてどんどん上手になっていくので今回もそれが楽しみです」とお母様からご連絡があって元気も出ました。
そして、今日も病院に付き添ってくれた母に感謝です。(心配ばかりかけてごめんね)
愛♪PIANO SCHOOL ROOM