胸の腫瘍が大きくなり、エコーで再検査が必要と診断されて8月下旬から9月にかけてMRIと組織診の検査をしました。
その合間にコロナワクチンの予防接種をしたので検査結果を聞きに行くことができず(熱があったら病院内に入れないので)検査結果を今日聞きに行ってきました。
結果は「良性」でした。
もう、先生に抱きついてしまいました・・。
膝から崩れ落ちたというか・・・。
1回目の時のことを考えると、腫瘍の大きくなり方が同じだったので、90%以上は悪性で手術になると思っていました。
腹を括って診察室に入ったので、「良性だったよー。よかったね。今夜はぐっすり眠れるね」と先生から言われた時は涙も溢れました。
それでも診察室を出るときは、嬉しい顔はできずに(病院内は癌の患者さんばかりなので)病院を出てから小さくガッツポーズ。
今回の件で、改めて(ガチな本気で)健康を維持するために考えながら生きて行かなくてはと思い知らされた感じです。
体のどこも痛くないって最高。
でも、今はそういう日々はないけれど、そうでなくても今日や明日に不安を抱えずに生活できるって幸せだと感じます。
そして、やりたいことができる。
これが1番です。
手術になったらクリスマスコンサートはどうしようかな・・。
来年の発表会の会場の予約もどうしよう・・
いろいろと考えることもあったけれど、全部できる!!
当たり前だと思わずに感謝して生きていかなくちゃ・・・。
今日のレッスンは心から笑顔でレッスンができます!!
病院も、また来年!!
神様、ありがとう!!
愛♪PIANO SCHOOL ROOM