いつもブログをお読みくださりありがとうございます。
今年の夏休みに従姉妹と遊んだKちゃん。
従姉妹さんもピアノを習っていて、みんなで弾き合いをしたそうで、その時にとっても従姉妹さんが上手だったんですって。
そして、自分にはちゃんと弾ける曲がない・・って気づいたの。
だから、みんなの前で弾いても素敵な曲を練習したい。
Kちゃんから夏休みの終わりにそんな話を聞きました。
そして曲も決めました。
正直言って・・
今まであんまり練習してこなかった。
それでもお母様はいつもニコニコして、
「練習しないんだったらやめなさい」とは言わず
たくさんの音楽やコンサートなど、彼女の感性を育てるための工夫をたくさんされてきました。
そしてようやく!!
夏休み明けから練習を頑張り出したKちゃんが、今週言った言葉。
「なんか、どんどん上手になる気がする!!!なってるよね!」
なってる、なってる!!
とっても感性が豊かだから、前の生徒さんの練習風景もしっかり聴いていて、
「先生、さっきの生徒さん、すっごく上手だね、強弱がはっきりついていて、最初の音がジャーーーーン!!ってかっこよかった!」
そんな感想まで飛び出す、飛び出す。
ようやくこの日が来たか・・。
と、飛び上がるほど嬉しい私でした。
レッスン中にどんどん上達していく自分が嬉しいようで
「イエーーーーイ!!」と目をキラキラさせて大喜び。
ずーっと前から言ってたんですけどね。
良いものを持っているから練習したらすごーく伸びると思うんですけどねーって。
1年後の発表会で彼女がどれだけ伸びてくれるか、ほんっとに楽しみです。
愛♪PIANO SCHOOL ROOM
コメントをお書きください