· 

休日は楽しむ、休む♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


以前は・・休日も仕事のことばかり考えて朝から寝る直前まで仕事ばかりしていました。

ピアノの講師はレッスンの時間だけが仕事というわけではなく、どちらかと言うとその他の時間が長いです。

平日は朝起きてからレッスンが始まる直前まで、最低限の家事とレッスンの準備。そのままレッスンに突入。

もう、そんな日々を何十年も送ってきたので脳が「仕事脳」になってしまっていて「休む」ことを忘れているようです。


正直、3月から5月の3ヶ月は本当に忙しく、今年は脳がヒートしているのではないか・・という感覚がありました。


感性を伝えるお仕事。

こんな感じではよくないと改め、日曜日は休む!と決めました。

ゆっくり休んで、お買い物に行って食材を買い・・

夕食は美味しいものを作って食べる。


先日もミツバさんのYouTubeのお話を書かせていただきましたが、彼女のレシピを少しずつ学んでいます。

今日は3品。

酢豚のような味付けですが、もっとお洒落に・・鶏のささみのバルサミコソースがメイン。

トマトとクリチのマリネにお豆とブロッコリーの白和え。

で、ちょっと前に買っておいたチョコレート風味のビール(普通のビールを買い忘れ)

のんびりできました。

ブログをいつも読んでくださっているKちゃんのお母様が米油で高野豆腐と豆乳のドーナツを作られたと教えてくださって嬉しかったです♡

今度、作り方教えて欲しいです!!

お写真付きでしたが、すごーく美味しそうでした。


レッスン以外にもこうして、嬉しいお話をくださるのは和みます♡


さあ、せっかくだから早く寝ます☆彡

おやすみなさい。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM