· 

ピアノdeクボタメソッドレッスン開講中です!


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。

5月から開講した(ようやく・・)ピアノdeクボタメソッド・・・

2ヶ月目に入りました。


当教室のクボタメソッドコースの最初の生徒さんのAちゃん。

ボタンをかけるのもとっても上手。

ペンを持って線をなぞったり塗ったりするのもとっても上手にできます。

その他に色、数。。などの記憶など・・ピアノも使ってワーキングメモリー(短期記憶)を鍛えています。

このコースは「ピアノを弾けるようになること」が目的ではなく、「頭が良くなる、記憶力がアップする」ためのコースで、ピアノはおまけで弾けるようになる。というものです。

ピアノをがっつりするにはまだ早い。。

でもピアノにも少しずつ慣れ親しみながらワーキングメモリーを鍛えていける、そんな素敵なメソッドなんです。

来月からは、またお一人ご入会。

たくさんレッスンしたいのですが、私に時間の余裕がなーい・・・泣


息子が一言・・

「お母さんが3人いたらいいのにねー。」

ほんとにそうだな、と思う反面。

3人いたら3人みんなマックスで働きそうだから・・・笑

結局、そうなっても同じことを言ってそうです。(10人いたら・・とかね)



1人で十分だわ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM