· 

Googleフォームでアンケート作り


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は午後に体験レッスンが2件ありました⭐︎

どちらも即日ご入会のお返事をいただき、とても嬉しかったです。

とにかく、体験レッスン中に楽しそうな笑顔を拝見するとホッとします。

音楽は基本「楽しむ」ことが先決ですものね。


そして7月のサマーコンサートに向けてアンケート作りをしました。(これは昨日作りました)

たった1つのアンケートですが、開催日時が多く、希望日が偏りすぎるとどうしようもなくなるので、先着順で日程が埋まっていくようにアドオンでアプリを入れて、あーでもない、こーでもない・・なんで全部説明が英語な訳??(当たり前ですけれど)
わからなさすぎるのでYouTubeを探してみたり・・

そして出来上がったのですが・・・果たしてうまくいくのかものすごくドキドキです。

出来たらいいのに、と思ったことを調べてできるようにするのに、誰かに聞けば早いのですが、自分で調べてそこに辿り着くまでに失敗を重ねながら、「出来たらいいこと」以外にたくさん学ぶわけです。

私はそんなふうに学んで自分のものにしていくのが好きです。

膨大な時間がかかりますが・・

なんなら今回のアンケート作りは2日かかりました。

あーでもない、こーでもない。

でも、この2日でいろんなアプリの存在や他にできることも知ることが出来ました☆彡

うまくいくといいなあ・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM