· 

レッスンを受けに行きました♪


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は雨がかなり降りましたね。

なぜなら・・私が出かける日だったからです。

最近また雨女復活中でして・・

午前中、2時間オンラインで色々と学んだ後、急いで支度をして東戸塚へ・・

お豆奏法のえりな先生のご自宅へレッスンを受けにいってきました。


10月にコンサートに出演することを決めたので、もう・・必死です。笑

ピアノの先生だから、みんなの前で弾くのは好き!なんてことは実はないです。

どっちかというと、少ないのではないかと思います。

学生の頃のように練習時間も持てないし、かといって下手なプライドとかがあって、それが演奏の邪魔をする。

じゃあ、そのプライドとかを捨ててやれー!!ということで。

こっそり(でもないけれど・・言っちゃってるし。)チャレンジ中です。


やるからにはね。

後悔のないようにしたい。

お豆奏法の良いところは・・全てにおいて(生き方も)楽になる。

そこに尽きます。

そして、あまり練習しなくても上手になる!!


最初は。。そんなことないよね・・ってちょっぴり思っていたけれど。

その意味が最近わかるようになってきました。



しかし・・バス停から先生のご自宅への上り坂が急勾配で、いつも息切れします。(写真の3倍ある)

そして今日の大雨。

バス停で20分待ってたけどあまりにも濡れるので自分の傘を見たら、雨漏りしてました。ひぃいいい!!


・お豆奏法提唱者たちえりなHP
・たちえりな主宰Facebook<豆の会>



愛♪PIANO SCHOOL ROOM