· 

猛暑日が続いています


こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今年も半年が過ぎ、梅雨入りしましたが・・

今日は夕方に集中豪雨のような雷を伴った雨が降りました。

夕方のレッスンが始まる時間帯だったので、とっても心配でした。


生徒さんのお話を伺うと、プールが始まったけれど、昨日は気温が高過ぎてプールに入れなかった・・という声がちらほら。

ある高校生は、剣道の授業がエアコンのない室内で行われ、汗がだくだくの中・・

今度はエアコンで冷え切った教室で授業・・と・・

聞いただけでも風邪ひきそうな環境です。

外と室内の気温差が激しいですものね。

そのせいか・・

体調を崩してお熱が出たり(コロナも流行っていますね)してレッスンをお休みされる生徒さんも多くなっています。

これからレッスンに来る時も汗をかいて教室に着くことになると思います。

大きめの汗拭きタオルと、水分をしっかり取れるように水筒も必ずご持参くださいね。


ただいま教室も毎日エアコン3台稼働中です。

2部屋同時稼働日は玄関でお待ちいただくと暑くて大変なので、リビングの待合室に入ってお待ちくださいませ。

暑い夏を元気に乗り切りましょうね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM