· 

帰ってきた!!(少しだけ笑)


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


ちょっと・・

いやいや・・すごーく嬉しいことがありました♡

昨年末の音楽会を最後に教室を卒業したJ君が・・

帰ってきました!

といっても、体調を崩した妹さんの替わりにレッスンにやって来ました。

インターフォンを鳴らす、顔の見えない(背が高いからね)男の人。

思わず、「誰?」って言っちゃいました。笑

教室を卒業しても、受験勉強をしながら、ピアノはかなり弾いているらしく、久しぶりにグランドピアノで弾きたい、ということで急遽。

レッスン、というよりは弾きにきた。という感じだったので、近況を報告してもらいながら、彼が耳コピして練習している曲を数曲聴かせてもらいました。

楽譜もなしにやってきて、ばかばか弾いて、また妹の替わりに来る!と言って帰っていきました。

嬉しいなあ・・・。

半年ぶりに会えたのも嬉しかったし、ピアノを弾いているのも嬉しかったし、耳コピの曲の精度が上がっているのも嬉しかったし。

勉強ができるのも大事だけど、こういう想像力とか、逞しさとか・・そういうのって人生を楽しく生きていく上で、もっと大切な感じがします。

J君は自分のこれからのことも、しっかり考えることができています。

そして、頑張る!と決めたら頑張れる子だから。

どんな大人になっていくのかなあ・・。

みんな、みんな幸せになって欲しいな。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM