· 

替え歌。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


当教室のレッスンはメインメソッドにピアノランドを使用しています。

この教材は弾き語りで練習をして仕上げていくため、自然と完成度も高くなっていきます。

余裕のある生徒さんには「替え歌」の提案もします。


最初は言葉を入れかけるだけでも、段々とオリジナリティが出てきて、とっても楽しい歌が完成します。

今日もAちゃんがバースデーソングを3パターンの替え歌を考えてきてくれました。

1曲は8月お誕生日のお兄ちゃんのために。

2曲目は大好きな家族のために

3曲目は、なんと私の歌を!!


もー泣けます( ;  ; )



2曲目の歌詞☆彡⭐︎☆彡

みんな大好き 

みんなえらいね

とくにおかあさん

なぜかというと

やさしい・・

美人で

優しい

おかあさん♡


おかあさん、泣けちゃいますね。




そして・・私には。。⭐︎☆彡⭐︎☆彡

愛先生

大好き

ピアノのプロだね

すごいね

これからも・がんばって

世界一 やさしい 愛先生

⭐︎☆彡⭐︎☆彡⭐︎☆彡⭐︎☆彡

私、結構厳しいと思うんですけど・・笑

「愛」をしっかりと受け止めてくれていてとっても嬉しいです。

3曲目はお兄ちゃんのお誕生日にインスタで公開します⭐︎



最近練習もとてもがんばっていて、ぐんぐん上達しているAちゃん。

感性豊かに成長されています。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM