· 

2024.サマーホームコンサート大成功♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


2024年のサマーホームコンサートは久しぶりのランチorディナー付きのコンサートだったので、みんな楽しみにしていてくれました。

残念ながらお二人だけ、体調不良でお越しいただくことができなかったのですが・・


私がランチ付きのイベントを始めたのは、二十代の頃です。

小学校を卒業後、元担任の先生のお宅へ遊びに行かせていただいた時に先生が出してくれたバナナにヨーグルトをかけたデザートがそれはそれは美味しくて、その時の記憶と共に今でも鮮明に嬉しかったことを思い出します。

そういう記憶って幸せな記憶としてずっと心の中に残っていくものなんだなあって感じていました。

元々お料理が好きだったこともあって、子供たちの記憶に残ることができたらと思い、まだ生徒数数名の頃からランチパーティをしていました。


今回は人数も多かったので、もう、給食のおばちゃん化して奮闘しましたが・・(本気で今年で最後かも、無理。。なんて思ってました)

みんなの嬉しそうなお顔を見て、頑張ってよかったー!という思いが溢れました。


ランチが食べられるのなら、演奏もがんばる!!(逆?笑)

初めてで心細かったけれどお姉ちゃんたちが優しく見守ってくれたから勇気を出して最後に演奏することができた!

お友達が表彰されたのを見て、次は自分も表彰されたい!とモリモリ練習をするようになった生徒さんも!

言葉には出さないけれど、絶対みんな何かしら刺激を受けたり、プラスの方向へ向いていったはずだと確信できた時間でした。


だからグループレッスンって良いんです。

刺激を与え、受け合うことができるから。

学校も学年も違うのに、みーんな仲良くなれてワイワイできる。

意地悪なことを言う子なんて1人もいない!!

やっぱり、ピアノって人を幸せにするんだろうなあって、子供達の笑顔を見て確信!!

今年のメニューを公開します♡(忘備録です)



愛♪PIANO SCHOOL ROOM