· 

自分を信じてみる


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


みなさんは、あの時やっておけばよかった・・・って後悔したこと、ありますか?

私は、いくつかあります。

そして、やらなかったことを心の中で、反対した人のせいにしたこともありました。

でも、今思えば、どうしてもやりたかったら、やればよかったんですよね。

だから人のせいではないんです。

そして

いつからだって、チャレンジしていいんだと思うんです。


私は仕事のことに関しては、周りが反対しても、それは難しいんじゃない?って言われても自分がやりたい!と思ったら実行してきました。

だから後悔は全くありません。


けれど、仕事以外にもやりたいことってたくさんあって、残りの人生を考えると、今更感もありますが・・

やらないで終わるより、思い切ってやってみる方がダメでも諦めがつく、そう思います。

若ければ尚更、チャレンジあるのみ!だと思います。

その前に、「しっかりと調べておくこと」が大事ですけれど。

闇雲に発車しても、ぶつかりまくるだけですしね。


もし今、やらずに後悔したことがある人、やってみようか悩んでいる人がいたら・・

それをすることで人を傷つけたりしないことであれば・・

自分で責任が取れるのであれば・・

チャレンジのみ!だと思います。


今日はね、チャレンジを始めて1年半、ものすごく成果が感じられた出来事があって、めちゃくちゃ嬉しかったんです。

やる!と決めたら途中で迷わずに「最後まで自分を信じること」

そして頑張っている自分を褒めてあげることも忘れずに・・♡



愛♪PIANO SCHOOL ROOM