· 

ベーゼンドルファーインペリアルを弾きに行きました


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


毎日猛暑、そしてこのところ、さいたま市は突然の雷雨も頻繁です。

昨日は川崎にある「小黒恵子童謡記念館」へ行ってきました。

ここにベーゼンドルファーモデル290、それも特殊色として日本にある3台のうちの1台があります。

お豆奏法を学んでいる仲間と一緒に借り切って練習をしてきました。


キラキラと光るような軽やかな音色でした。

弾きやすいのですが、私にはペダルが難しく(かかりにくい?シゲルカワイが踏みやすいせい?)一緒に行った友人たちも同じようなことを話していたので、ちょっとペダルは慣れが必要なのでしょうね。

そして急にインスタライブをしよう!なんてことになって・・

まじですか・??

ここイベント続きで本当に練習できていなくて、この日も出かける前にピアノを弾けずだったのですが・・

なんでも慣れが必要。

人前でね、弾く練習って大事ですよね。

最近はだいぶ緊張をコントロールできるようになってはきたのですが、やはり初めての試みは自分がびっくりするほど反応してしまいます。

だいぶ音を外しました。

インスタだから目の前に誰かがいるわけではないのですが、スマホの向こう側に誰がみているかわからない、と思った瞬間(これを気にしなくなるのが目標)いつもと違う状態になるのです。

なかなか難しいです。


存分に練習をして浦和には18時くらいに帰ってきたのですが、すごい雷と雨が・・

外に出れない、歩けない状態だったので伊勢丹をぶらぶら・・

そうだ、この前、傘が壊れてしまったから買っておこう、と傘売り場で大きな傘を買いました。

雨は降っていましたが、ちょうど来たバスに飛び乗りました。

降りる頃は雨もパラパラ。


ラッキーでした♡


実は昨夜、ブログにコメントが入り(合唱コンのブログのコメント欄が実はすごいことになっていて。笑)

合唱伴奏オーディションの時期になると質問とか応援メッセージをください、とか賑います。

昨日もレッスンが終わって何気にスマホを置いていたら通知が入ったので、確認したら「明日オーディションです」と。

少しアドバイスをさせていただいたのですが、その方から先ほど連絡が入り「合格しました♡」と。

嬉しかったです。




⭐︎そのブログはこちら

私が何をアドバイスしたかご興味がある方はこちらから・・(今日のブログに関係しています)



愛♪PIANO SCHOOL ROOM