· 

斎藤守也さんのライブへ行きました。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は息子と一緒にレ・フレールのお兄ちゃん、斎藤守也さんのピアノライブへ横須賀まで出掛けてきました。

元々、レ・フレールの大ファンで、息子が小さい時から一緒にコンサートへ出掛けていて、途中から私がお兄ちゃんのファンなので、次第に息子も守也さんの曲が好きになっていきました。

発表会では連弾で数曲弾きましたし、息子も守也さんのソロ曲を演奏したこともあります。

連弾も楽しいですけれど、守也さんのソロ曲はかっこいいし、即興も最高。


60名ほどのライブ会場だったので、こじんまりしていてアットホームな雰囲気の中、コンサートが行われました。

2人で弾く曲を1人で弾いても、ど迫力。

息子と一緒にステージで弾いた曲もメドレーに入っていて、懐かしさも込み上げてきて、やっぱり、また連弾しようよ。。と話しながら帰宅しました。

2時間強、弾いた後のアンコールが・・すでにアンコール曲の域を超えていて会場に向かって「リクエストありますか?」

からの・・調がバラバラの曲を後ろを向いてどう繋げるかしばらく考えていた姿はなんとも素敵でした。

息子も私も「FLOW」が聴きたくて、弾いてくれたらいいねーなんて言っていたのですが、アンコールの最後に猛烈かっこいい「FLOW」を弾いてくれてライブは終わりました🥰


生ライブに勝るものはないですね♡

インスタストーリーにあげた投稿を守也さんがご覧くださっていたのがすごく嬉しかったです☆彡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM