· 

断捨離って難しい


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


この休暇中にやりたいこと、の1つにプチ断捨離がありました。

明日でお休みは終わりますが、ほぼ、できておりません。

何をしていたかというと、家にいる時は1日ピアノの前に座っていました。

ずっと弾き続けていたわけではないのですが・・


休んではピアノを弾いて、休んではピアノを弾いて・・と。

そして今日になって、あ・・断捨離やってないし・・(確信犯です)


重い腰を上げて1階の納戸の中を片付け始めたら・・要らない物が出てくる、出てくる!!

そしてずっと失くしていたと思っていたものまで、出てくる、出てくる!!

納戸の中って、こんなに沢山の物を収納できるのね。。。というくらいリビングが大変なことになってきて・・

やる気喪失。

友人からお電話がかかってきて、おしゃべりしたら、またやる気が出てきて一気に片付けました。


明日ゴミ捨ての日でよかったー。

だけど、断捨離って本当に難しいです。

なんといっても、楽譜が捨てられない・・

もう10年以上もある事すら忘れていたものは・・捨てちゃうべきですけど・・

楽譜は愛着があるので、なかなか捨てられず、ドンマイです。

明日はレッスンの準備をします♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM