· 

合唱コンクールへ!!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


久しぶりのブログ更新です。

忙しすぎて、間が空いてしまいました。


今日は地元の中学校の合唱コンクールの日でした。

昨日から教室も休講日でしたので、昨日は今日、本番の生徒さんの補講レッスンを急遽行い(もう、大丈夫なんですけど、念のために)今日を迎えました。

2年生、2名。

3年生、2名。

3年生の2人は校歌とクラス合唱伴奏、学年伴奏とクラス合唱伴奏の2回、ステージに立たせていただきました。


4人とも、クラスの歌を引き立てて、かつ盛り上げる伴奏ができていて、客席から聴いていて感無量でした。

こんなに楽しい時間をプレゼントしてくれて、幸せだなあ・・って心から感じながら聴いていました。

結果発表。

ピアニスト賞、1名。

最優秀賞、2名。

本当によく頑張りました!!!

客席で泣けましたーーーー!!

Rちゃんも大奮闘でしたし、終わってからLINEで「最後の合唱コン、楽しかったです。ここまで練習できるようになったのも先生のおかげです。ありがとうございました」ってメッセージくれて、また泣けた。なんていい子♡



そして・・

ここで少しだけ書かせていただきたいことがあります。

3年生の「流浪の民」を伴奏した生徒さん。

圧巻でした!!

ダントツの上手さで歌も盛り上げ、素晴らしい伴奏でした。




保護者様で役員をされていた方も多く、ホールに入って「愛せんせー!」とお声をかけていただいて、とても嬉しかったです!

役員の皆様もお疲れ様でした♡


今年も素敵な素敵な合唱コンクールを楽しませていただきました✨

みんな、ありがとね💖


中学生組、あと4名残っています。


本番に向けて頑張ろうね!


愛♪PIANO SCHOO ROOM