· 

最後の「スウィートバジル」へ


いつもブログをお読みくださりありがとうございます♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は家族で大ファンの(と言っても我が家はあんまり外食をしないのですが)与野のスウィートバジルさんへランチへ行きました。

実は今月(明日)で閉店されるということ。

ここの渡り蟹の生パスタが絶品で、行けば必ず、これを注文していました。

そして今日も、このパスタをいただいてきました。

もう、食べることができないんだね・・と惜しみながら・・

実はこのお店に父の絵をずっと飾っていただいていて、たくさんの方に父の絵画をご覧いただく機会をいただきました。

父の絵画教室の先生が、こちらのお店が大好きでその関係で。


名店が1つ、なくなるというのは寂しいものです。

スタッフさんの手が足りないこと、そしてシェフが体力的に限界を感じられての閉店。

この味を継ぐ方が現れなかったのも残念です。


年齢を重ねると、出来ること、やりたいことも実は増えていったりするのですが、実際に体力の壁が立ちはだかります。

その気持ち、痛いほどわかる。

私もいつまで責任を持って子供達にピアノを教えていってあげられるのだろうかと、ふと感じることがあります。

本当は息子が高校を卒業したらピアノ教室を辞めようと思っていました。(息子が幼稚園くらいの時に・・)

なので、一時期、生徒募集もストップしていたんです。



あれから状況も心境も変わり、今ここに至ります。

たくさんの素敵な保護者様や子供達に出会うことができて・・幸せをいっぱいいただいています。

最後のスパゲッティーをいただきながらいろんな想いが脳裏を巡った・・・


そんなお話でした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM