· 

えりな先生のレッスンを受けにいきました


いつもブログをお読みくださりありがとうございます♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は来週末に開催される「お豆ピアノの世界 in Tokyo」加賀町ホールでのコンサートに向けて、お豆奏法のえりな先生のレッスンを受けに行ってきました。

7時半すぎに家を出て、東戸塚まで湘南新宿ラインで1本ですが、結構遠いです。

そして朝、ほぼ練習もできず、出かけました。

普通ならば・・もうすでに、そんなこと、あり得ないです。

レッスンに行く前に練習しない、とか・・

そして今日は怒られないかなあ・・とか・・

昔はそんなことを考えながらレッスンや講義を受講していました。(昔といっても数年前まで)


けれど。。えりな先生のレッスンは全く違います。

レッスンが楽しみで仕方ない(練習あんまりしてないくせに・・)

それはなぜかというと・・

行ったら必ず上手になって帰って来れるから。


そして怒られない(笑)

悲しい気持ちにならない。


自分がレッスンを受講する立場になると、子どもたちの気持ちが痛いほどわかります。

そうだよね、そんなレッスンでなければね・・・


明日も朝から呼吸法→オンライン練習会→オンラインレッスンと午前中はお豆づくし。


今日レッスンしていただいたことを、帰宅したのが夕方だったので休んでから夜に復習しました。

やはり、その日にするのが1番!!

明日のオンラインレッスンでできているかどうか確認していただく予定です。


さあ、これから1週間、自分がどれだけ変われるか楽しみです。


舘えりなピアの奏法研究所ホームページはこちら→お豆奏法


愛♪PIANO SCHOOL ROOM